皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
ニュース
ホーム > スキー・スノーボード実習に行ってきました
スキー・スノーボード実習に行ってきました

 平成31年2月17日から22日まで、長野県志賀高原スキー場でスキー・スノーボード実習をおこないました。

 今年は例年になく、天候がさまざまに変化する中での実習となりました。初日は晴れて、気温も低く、冬のハイシーズンでの実習でしたが、2日目は雨。雪は腐り、べちょべちょでした。3日目は濃霧。初めてスキーをする学生にとっては非常に怖かったかと思います。4日目は気温が下がり、2日目に溶けた雪が凍り、アイスバーンに。エッジが効かず、ブレーキがかけられないばかりか、斜面では立っていられないところもあり、この日も初心者には怖かったようです。最終日5日目は、非常によく晴れて最高でしたが、午前中で実習終了。でも、さまざまなコンディションでスキーができたと、ポジティブに考えましょう。コンディションが悪いと、スキーが嫌いになってしまわないかと心配していましたが、「スキーにはまりそう」「来年も履修して良いの?」などという声も聞いたので、安心しました。ぜひ、今後もウィンタースポーツを楽しんでもらえたらと思います。

 

ページトップへ

〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ