皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
ニュース
ホーム > 加藤茂外次油彩展〜風の絆〜名古屋開催のお知らせ
加藤茂外次油彩展〜風の絆〜名古屋開催のお知らせ

日時 平成29年9月13日(水)〜9月19日(火)
場所 松坂屋名古屋店 本館8階美術画廊 10時〜19時30分※最終日は16時閉廊

ご案内 9月16日(土)14時〜加藤茂外次先生によるギャラリートーク・音楽演奏(バンド演奏)を開催いたします。※都合により変更になる場合がございます。

〜風の絆〜
「風の絆」と題して製作をしてきて随分の時を過ごしました。気がつけば還暦も過ぎ、穏やかに肩の力を抜いて絵に向かえるようになったような気がします。風のように、雲のように気ままに各地を歩き、異邦人として彼の地の空気に様々な匂いを感じ、光を影が織りなす風景に心躍らせてきました。
ときに、窓の外にアドリア海を染めるオレンジから蒼に変わっていく広い空がありました。アルザスの街では、通りの市場でカットしてくれたチーズの味に感じ入り、暮れなずむ空には天を突くような大聖堂の尖塔が眼前にありました。そういったものを目に焼き付け、感じるだけでも旅に出る意味はあります。また、今回は娘とのコラボレーションで構想した、太古からの自然と人との関わりの物語を、「亜紋樹」として描いた作品もあります。
心の中の様々な思いと心を捉えた風景を、作品として紡ぎ出せればと思い製作しています。
ご高覧いただければ幸いです。

加藤茂外次

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

ページトップへ

〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ