皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
ニュース
ホーム > 駅伝競走部全日本大学駅伝出場決定!
駅伝競走部全日本大学駅伝出場決定!

 全日本大学駅伝東海地区予選会が平成29年7月9日(日)に名古屋市のパロマ瑞穂スタジアムで開催されました。
 1組各大学2名が10000mを走り、4組8名の合計タイムで全日本大学駅伝への出場権を争いましたが、今年は東海地区の出場枠が2枠であったため、各大学とも意気込みが今までとは違いました。
 当日は、気温や湿度が高く厳しいコンディションでの大会でした。しかし、そのような中、本学は1組目で2位と5位、2組目では1位と2位で走り、全体の合計タイムでは途中経過ではありますが1位になっていました。3組目は3位と10位で走り、愛知工業大学に抜かれはしたものの、出場枠に入る2位を確保していました。最終4組目では2位と21位で走り、名古屋大学に差を縮められましたが2位を守り切ることができ、本学としては初となる全日本大学駅伝への出場権を得ることができました。
 途中苦しい展開もありましたが、大学関係者や保護者、OBの方々の応援も受け、このような結果につなげることができました。本当にありがとうございました。
 全日本大学駅伝には出場するだけで終わるのではなく、強豪校に対して1つでも順位を上げられるように頑張りたいと思います。練習を積んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

【出場した教育学部生のコメント】

田中 雄也 (4年)

4組目を走らせていただきました。プレッシャーもありましたが、落ち着いたレース運びができ、今の状態でのベストの走りができたと思います。本戦に向け、自分と向き合って練習をしていき、期待に応えられる走りができるようにしていきます。

上村 一真 (3年)

自分個人の目標として、組トップでのゴールを掲げレースに挑みました。その結果として目標の達成と全日本大学駅伝出場権獲得に貢献できたので良かったです。本戦に向け、さらなるレベルアップをし、11月5日に最高のパフォーマンスができるようにしたいと思います。

山下 大地 (3年)

1年目、2年目と出場権を得られず悔しい思いをしてきましたが、3年目となる今年、出場権を獲得することができてとてもうれしいです。本戦では、他の強豪校に引けをとらない走りができるよう、これからさらに練習に励んでいきます。

新美 健 (2年)

予選会ではたくさんの応援のおかげもあり、最後まであきらめず走り切ることができました。その結果、目標だった全日本大学駅伝に繋がりました。本戦では、より成長した走りをし、期待に応えられるように全力で挑みたいです。

上村 直也 (1年)

私は初めての全日本大学駅伝予選会に1年生で走らせてもらえる機会を頂きました。しかしながら、予選会の雰囲気やプレッシャーに負けてしまい、体が力んで自分の力を出し切る事ができませんでした。本戦では、チームに貢献して強豪校に勝てるよう頑張ります!

平山 寛人 (1年)

初めての予選会を走り、ワクワクと緊張と不安がありました。スタートしてからも緊張していて、プレッシャーを感じました。みんなの走りと応援で全日本大学駅伝に出場することができました。本戦では貢献できるよう頑張ります!

 

ページトップへ

〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ