皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
ニュース
ホーム > スキー・スノーボード実習に行ってきました
スキー・スノーボード実習に行ってきました

平成28年2月14日から19日まで、長野県志賀高原スキー場でスキー・スノーボード実習をおこないました。今年は暖冬の影響で、1月末まで充分な積雪がなく、心配されましたが、実習までに積雪が確保され、全てのゲレンデ・コースが滑走可能となりました。また実習当日は前日の降雨により雪面はハードで難易度が高くなりましたが、天気は概ね“晴天”が続き、素晴らしいスキーコンディションでした。この実習も6回目となりましたが、年々、活気に満ちています。学生の中には、ホテルの食事や休憩に入ったレストランのケーキが美味しすぎて、実習期間中に2kg太ったという学生も・・・。来年は、太ってしまう学生が現われないようにもっとハードなスキー実習にしたいと思います(笑)。もちろんスキー技術も学生全員、しっかり上達しました。初級者・初心者だった学生も志賀高原の名物斜面、オリンピックコースやジャイアントゲレンデの上級者コースを果敢に攻めていました。

大きなトラブルや事故・怪我も無く、無事に実習が修了できたことを、志賀高原の山の神に感謝致します。

 

 

今月のお小遣いが…(教員談)

普段の授業でもこれくらい真剣に…

皇學館大生,出荷中(学生談)

急斜面に見えるように撮影しました

ナイターでもスキー.スノボ三昧

後がジャイアントゲレンデ(最大34度)

 

ページトップへ

〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ