皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
ニュース
ホーム > 西日本学生陸上競技対校選手権大会、三重県陸上競技選手権で教育学部の学生が活躍しました
西日本学生陸上競技対校選手権大会、三重県陸上競技選手権で
教育学部の学生が活躍しました

2013年7月5日(金)〜7月7日(日)にかけて、第66回西日本学生陸上競技対校選手権大会が鳴門総合運動公園陸上競技場(ポカリスウェットスタジアム)で開催されました。この大会は、九州、中四国、関西そして東海学連が主催する西日本における学生陸上競技の最高峰の大会です。本学からもその標準記録を突破した学生が多く参加しましたが、その中で、教育学科1年生の泉有華さんが女子棒高跳において第7位に入賞しました。日本学生陸上競技会の最高峰である日本学生対校陸上競技選手権大会(日本インカレ)の参加標準記録まであと30cmとなる記録でした。たった定規1本分の高さですが、とてもとても大きな30cmです。今後、さらなるトレーニングを積んで、是非とも日本インカレに出場してくれることを期待しています。

1週間後の7月13日(土)〜7月14日(日)には、三重県営陸上競技場において第76回三重県陸上競技選手権大会が開催されました。この大会では多くの学生が入賞し、8月末に静岡市草薙陸上競技場で開催される東海陸上競技選手権大会にコマを進めました。中でも、女子1600mリレーでは、寺田菜美さん(教育2年)、杉田真実さん(国史3年)、入山怜紗さん(教育研究科2年)、坂田詩史さん(教育4年)のオーダーで初優勝を果たすことができました。男子では400mリレー、1600mリレー共に優勝した実績はありますが、女子では初の栄冠です。また、このリレーは1人400mずつを走っていくものですが、メンバーの中に誰一人、400m走を専門とする選手はいませんでした。その意味でもよく頑張ったと思います。東海選手権でもさらなる活躍を期待しています。


1600mリレー優勝メンバー

ページトップへ

〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ