皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
履修モデル
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
ニュース
ホーム >日本体育協会の森丘保典先生をお迎えした教育学会講演会が開催されました。
日本体育協会の森丘保典先生をお迎えした教育学会講演会が開催されました。

 12月1日(木)、「心技体の総体としてのパフォーマンス向上の科学」のテーマの下、日本体育協会の森丘保典先生をお迎えした教育学会講演会を開催しました。約200名の参加があり、大変貴重なお話を伺えました。
  陸上競技の400mHの日本を代表する競技者がどのような課題を持ち、どのような取り組みのもと、どのように 世界に通用するようになっていったのか?乳酸を例にして、トレーニングはどのような考えのもと、どのように行っていくべきか?などについて、実際のデータを示されながらわかりやすく説明していただけました。参加した学生は、今後の自分自身のトレーニングや子ども達への指導の現場で有効に活用していけるものと確信しています。また、卒業研究や修士論文、またそのプレゼンテーションの仕方にも大変役立つものでした。
  森丘先生にはお忙しい中、わざわざ時間を作っていただき、本当に感謝しています。学生諸君には、このような貴重な時間を無駄にしないよう、今後、ますます頑張ってほしいと思います。

〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ