皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
履修モデル
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
卒業記念ミュージカル
ホーム > 卒業記念ミュージカル
『西遊記〜仲間がおしえてくれたもの〜』

平成22年度卒業記念ミュージカルを、下記の通り開催いたします。まだまだ未熟な私たちではありますが、皆で力を合わせる最後の作品として『西遊記〜仲間がおしえてくれたもの〜』を公演いたします。私どもの持ち味を生かせる良いステージを創ろうと、日々練習に励んでおります。
皆様お誘い合わせの上、ご来場賜りますよう、お願い申し上げます。  

演題 『西遊記〜仲間がおしえてくれたもの〜』
日時

平成23年3月5日(土)・6日(日)
開場:12:00〜
開演:13:00〜(両日)

場所 皇學館大学伊勢学舎 記念講堂
主催 皇學館大学文学部教育学科4回生有志
後援 三重県教育委員会、伊勢市教育委員会
入場無料
ページトップへ
ミュージカルの見所

中国から伝わる昔話である「西遊記」をもとに、私たちのオリジナルの西遊記の世界を描きました。

子どもたちもミュージカルに参加してもらえるように、会場全体を使った演出や客席近くでの音楽の演奏、個性豊かなキャラクターたちや魅力的な衣装、不思議な世界のセットなど様々なところで楽しめるようにしました。

物語の中で主人公たちは、協力することの大切さ、人を助けることの喜び、平和の素晴らしさなどを学んでいきます。

ミュージカルを通して、世界を平和にすることは一見難しいことであるけれども、まずは自分の身の回りの人たちと仲良くし、それをだんだんと広げていくことが大切なのだということに気づいてもらえたらと願っています。

役者・スタッフ一丸となって、この大学生活最後の行事に一生懸命取り組んでいます。どなたがご覧になっても楽しんでいただけるよう工夫を凝らしています。多くの方々のご来場を心よりお待ちしています。  

 
ページトップへ
〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ