皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
履修モデル
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
卒業記念ミュージカル
ホーム > 卒業記念ミュージカル
『くるみ割り人形 〜心からのプレゼント〜』
 平成20年度卒業記念ミュージカルを、下記の通り開催いたします。まだまだ未熟な私たちではありますが、皆で力を合わせる最後の作品として、テーマを「笑顔と音楽はみんなの宝物」とし、私どもの持ち味を生かせる良いステージを創ろうと、日々練習に励んでおります。
皆様是非お誘い合わせの上、ご来場賜りますよう、お願い申し上げます。
演題 『ブレーメンの音楽隊』
日時 平成21年3月7日(土)・8日(日)
開場:午後1時/開演:午後1時30分(両日)
場所 皇學館大学伊勢学舎 記念講堂
主催 皇學館大学文学部教育学科4年生有志
後援 三重県教育委員会、伊勢市教育委員会
入場無料
ページトップへ
ミュージカルの見所

 グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」をもとに脚本を作り、新たなブレーメンの音楽隊の世界を描きました。
子どもたちに参加してもらえるように演出をし、デザインや配色を見て楽しめるような衣装やセットにしました。また、音楽は会場と一体となれるように客席近くで演奏し、ダンスも子ども達と一緒に楽しく踊れるような選曲・振り付けにしました。

  物語の中で主人公たちは仲間の大切さや協力して物事を成し遂げることの大切さを学んでいきます。ミュージカルを通して、仲間を大切に思うまでの過程や、そこから生み出される優しさ、勇気、思いやりの心を子どもたち自身の中にも見出してもらいたいと願っています。
 
ページトップへ
〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ