皇學館大学|教育学部 皇學館大学|教育学部
教育学部とは?
挨拶
教育学部組織
取得可能資格
履修モデル
教員紹介
ゼミ紹介
研究活動
小中高向けICT活用
子育て支援活動ぴよ♪ぴよ♪
お問い合わせ
教育学会
卒業研究
卒業生のメッセージ
卒業記念ミュージカル
学生の活躍
リンク集
お問い合わせ
オープンキャンパス
入試情報
 
教育学会
ホーム > 教育学会 > 活動報告書
教育学会 スポーツ大会
ソフトバレーボール
平成26年12月4日(木)、第15回教育学会スポーツ大会を開催し、57チーム290名が参加しました。今年はメインアリーナに加えサブアリーナも使用し、予選リーグは8コートで熱戦が繰り広げられました。予選リーグを勝ち抜いた19チームで決勝トーナメントが行われ、会場は大いに盛り上がりました。
試合結果報告
優勝 小孫ゼミチームK(4教 小孫ゼミ)
準優勝 クリスマスはただの平日(3教 叶ゼミ)
第三位 小木曽先生(4教 小木曽ゼミ)

決勝戦の様子

優勝 小孫ゼミチームK

準優勝 クリスマスはただの平日

第三位 小木曽先生

【優勝チーム・松田紘貴くんコメント】
 まさか優勝できるとは思ってもみませんでした。ですが、練習量は一番多く行ってきたチームだと思っていますので、勝とうという思いも同様に、どのチームよりもあったと思います。優勝が決まった時は、ずっとこの余韻を味わっていたいと思えるほど、喜びで満ち溢れていました。
 先生方が一番に気にされていたことは、「怪我に気をつけること」でした。しかし、あの熱気が漂う会場の中では、怪我に気を付けてプレーすることはできませんでした。もし、先生から一言いただくとしたら、「めいっぱい筋肉痛になりなさい」の方がよかったのではないでしょうか。(笑)
 誰もが大人げなさを前面に出していて、一つのことに夢中になることの必要性を改めて学ぶことができました。社会に出ると、私たちはこの「大人げなさ」を抑えようとするでしょう。夢中になることのできる「大人げなさ」を、社会人になっても忘れないようにしていきたいと思えました。
 チームメイト、そして共に戦ったライバルや応援してくれた仲間たちのおかげで精一杯楽しむことができました。
 この行事に関わってくれたすべての人々がMVPだと思います。ありがとうございました。

 
ページトップへ
〒516-8555三重県伊勢市神田久志本町1704/皇學館大学総務課 COPYRIGHT:KOGAKKAN UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.
皇學館大學トップページへ